ポイント交換先がたくさんあるのが魅力的なGポイント

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ポイントサイト

Gポイントとは、2001年にサービス開始した会員数300万人超えの老舗ポイントサイトです。知名度の高いビッグローブのグループ会社ということで、ポイントサイトに挑戦したことのない人も入りやすい安心感があるところ。
そんなGポイントの紹介です。

Gポイントでのお小遣い稼ぎについて

Gポイント
Gポイント
交換レート
楽天銀行・ジャパンネット銀行   500G⇒500円
Tポイント・WAON・リクルートポイント 100G⇒100円 など
amazonギフトは100G⇒100円、490G⇒500円
※交換手数料は交換先によって異なる(交換ポイントの10%など)
ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4か月後末日までに
対象サービスでポイント獲得完了すれば手数料還元あり
ポイント獲得方法
買い物利用・会員登録・資料請求
バナークリック・アンケート・ゲームなど
ポイント有効期限 ポイント獲得・交換がないと13ヵ月目に失効
紹介制度
備考 ビッグローブ接続会員だとスター制度ランク2になる

Gポイントのポイント交換先いっぱいありすぎな件

Gポイントの魅力は何と言っても100以上ある交換先です。これだけあれば楽天銀行口座持ってなくてもamazon・電子マネー使ってなくてもどこか交換先が見つかるはず。
寄付も1G=1円から出来るので中途半端に残ったポイントの処理もできて良いことした気分にもなります。

私はGポイントではamazonギフト券を交換先に選ぶ事が多いです。手数料かからないし。
(※手数料還元サービス利用で手数料分のポイントが還元される仕様に変更されました)

WAONポイントやdポイントなどは交換手数料なしで利用できるのでありがたい!

他にもベルメゾンは10G⇒10Pと、すぐにポイント交換出来るのが便利。

交換手数料がかかる場合でも、楽天ブックスなどの利用で手数料還元されるので安心です。

gpoint

検索すると↑のように出てくるので、使ってみたい広告が交換手数料還元できるかどうか事前にチェックできます
スター制度対象については次の項目で。

とにかく交換先はいっぱいあるし、手数料もちょっとの買い物で還元されるのがGポイントの特徴です。

スター制度って何がおトクなの?

スター制度は2016年7月から開始されたランク制度です。

gpointrank

※1:過去3ヶ月間(3ヶ月前の1日~1ヶ月前の末日)で、スター制度対象サービスを利用して獲得したポイントの合計となります。
※2:ランクを保持している期間にスター制度対象サービスで獲得した総ポイント数に対する獲得率です。
スター制度対象外のサービス(ゲームやバナークリック、ポイント交換等)で獲得したポイント数はボーナスポイントプレゼントの対象外となります。
※3:招待LEVELに応じて、お友達が獲得したポイントの10%~40%Gを毎日プレゼントいたします。詳しくはこちらから
(招待LEVELは毎月1日に更新されます。ランクが付いた月にお友達を招待した場合は招待した翌月からのプレゼントとなります。)

スター制度対象となるサービスで1Gでも獲得できていればランク1確定で、くじが毎週1回(1~1,000G・ハズレあり)もらえるようになる。というのと、お友達招待をした人がランク1以上ならお友達の獲得Pの10~40%もらえるようになる、というのがメインの制度のようです。

交換手数料還元とスター制度の両方が対象になっている広告が多いので、3か月に一回買い物すればランク1以上・手数料還元が簡単にキープできるというわけで、上手く使っていけばかなり手軽におトクに利用できそうな制度です。

Gポイントってビッグローブがプロバイダの人は関連付けなきゃもったいない!

スター制度の紹介でランク2のところに「BIGLOBE接続コースご利用者」の条件があります…ということは、
ビッグローブをプロバイダとして利用している人はランク2確定

ビッグローブのサイトでも毎月「接続サービス利用ポイント」として利用料金(税別)×0.5~1.0%のGポイントがもらえます。他にもビッグローブ内でビンゴやスロット、アンケートなどGを貯めるコンテンツが利用できるので、Gポイントでお小遣い稼ぎしてみようというビッグロープ利用者は迷わず関連付けしておきましょう!

Gポイント

招待される側の人は新規登録から3か月はランク1でスタートということなので、その間にくじが当たったらラッキー!だし、登録するだけで50Gプレゼントされるのですぐに交換できるようになるし、ビッグローブのグループ会社なのでポイントサイト初心者の方も安心して利用できるポイントサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました