「げん玉ツールバー」使用感と10/31までのキャンペーンについて大急ぎで紹介します(11/30までツールバー利用キャンペーンおかわり追加!)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

キャンペーン

「げん玉ツールバー」利用で1,000pt貰えるキャンペーン、終了まであとわずか!と思いきや11月もキャンペーンおかわり!

Google Chromeの拡張機能「げん玉ツールバー」利用で1,000ptもらえるキャンペーンが10/31までとなっています。

(2016年11/10追記)
再びげん玉ツールバーインストールで1,000pt貰えるキャンペーン中です!(11/30まで)

ついでに10月にツールバーインストール済みだった分がポイント加算されていました!

gendamatoolpoint1

今月キャンペーンに参加すると、12月9日ポイント加算予定とのことです。

今回の「げん玉ツールバー」利用でポイントがもらえるキャンペーンは、ブラウザにGoogle Chromeを利用している人向け。

「げん玉ツールバー」キャンペーン参加方法

げん玉ログイン後、左下のこの↓バナーからげん玉ツールバー紹介ページへ移動。

gendama_chrome3

紹介ページの「+chromeに追加 げん玉ログインで1,000ptゲット!」ボタンを押すと↓メッセージが表示されます。

gendama_chrome2

「拡張機能を追加」クリックで完了です。

現時点(10/24 夕方)でユーザー数が9,301名なのでまだ約700人分、1,000ptゲットのチャンスは残っています。

追記時点(11/10 夜)10,497名でした。リミットは20,000名なのでまだまだ余裕をもって参加できそうです。

気になるけど使い勝手が不安という人向けに、このツールバーを利用して20日ほど経過した時点の使用感をまとめてみました。

「げん玉ツールバー」を使って楽天でお買いものをした感想

ツールバーの設定後、げん玉でポイントバックがあるサイトに訪れると「Gendamaポイント対象サイト」と表示されるようになります。
gendamatool_rakuten

楽天のトップページだとこんな感じです。

「ポイントを有効にする」をクリックすると、「有効になりました」というメッセージが一瞬表示され、その後通常通りの楽天に戻ります。

後は普通に買い物をするだけ。

リアルワールド通帳(げん玉での獲得ptはこの通帳で確認します)に「判定中」や「新着有効」と反映されると、メッセージがブラウザの画面右下に表示されるようになります。gendama_yuukou

ポイントの森やモリガチャでのポイントゲットでも↑こんな感じで通知されます。

楽天利用がリアルワールド通帳に反映されるのはリアルタイムではなく、タイムラグがあるので気長に待ちましょう。

いちいち通知いらない!という人は

ツールバークリック→設定→設定通知:許可しない

に変更すればオッケー。

げん玉以外のポイントサイト利用に影響は?

げん玉ツールバーに不安があるとすると、「別のポイントサイトやセルフアフィリエイト経由のつもりがげん玉からのものになってしまわないか?」というところが気になりました。

そこで試しにECナビ経由で楽天へ移動してみると、例の「Gendamaポイント対象サイト」が表示されていました。

リンクシェアやA8.netからベルメゾンやロリポップ!に移動した時にも表示あり。

げん玉ツールバーを経由せず、げん玉から楽天やベルメゾン、ロリポップ!に移動した場合は表示なし。

  • げん玉経由している時→表示 なし
  • げん玉経由していない時→表示 あり

ということから、げん玉ツールバーは「げん玉経由するか、しないか」をハッキリさせるのに使えるツールと言えるでしょう。

他のポイントサイト経由する場合は今まで通り、利用した記録を残し※、利用が反映されなければポイントサイト問い合わせをする、という対策をポイント取りこぼし回避のためにも取っておけばよさそうです。

(※利用時のメールを削除せずに置いておいたり、契約完了画面をキャプチャーして保存しておくと、問い合わせの時に「利用した証拠」として提示できる)

「げん玉ツールバー」の利点まとめ

げん玉ツールバーを使ってみて感じた最大の利点は「還元率の比較が楽になったところ」です。

他ポイントサイト経由でサービス利用しようとすると、「Gendamaポイント対象サイト」でげん玉での還元率が確認できるので「どちらを利用したほうが還元率が上なのか?」が分かりやすくなりました。

げん玉ツールバー公開時、期間限定でツールバー経由しての利用1回ごとにボーナス10ptが付与されていたので、今後何らかのキャンペーンがあるかも…あってほしい…

現時点ではツールバー経由でもげん玉のサイト経由でも同じ還元率なので、1,000ptゲットのためだけに使っている、という状況です。

今げん玉に登録するといつもよりたくさんポイントゲットできる

げん玉で【第二弾!WでHappy halloweenキャンペーン】というおともだち紹介キャンペーン開催中です。こちらもツールバーと同様10/31まで。

通常の紹介でもらえるポイント250ptに加え、1,000ptが付与される、ということでいつもよりお得になっています。
(登録日から1週間以内に3回以上モリモリ選手権・スマホなら3回以上ルーレットへの参加、1回サービスを利用したした場合に限りポイント付与)

で、ここで気になる「サービス利用」の条件については以下の通り。

※1サービス利用とはスポンサー企業の広告利用のことです。
サービス利用に該当しないものは下記となります。
・クリックポイントで獲得したポイント
・モリモリ選手権などのゲームで獲得したポイント
・モリゲー、MONOWで獲得したポイント
・アンケート回答、診断、CM視聴で獲得したポイント

おともだち紹介キャンペーン詳細|げん玉 より引用

ここに注意して、1週間以内にアンケートサイトなどの無料会員登録や楽天でのお買い物を1件利用して、モリモリ選手権に3回参加すれば1,250ptゲットできます。
ついでにげん玉ツールバー利用で1,000ptゲットできるので、最低換金額の3,000ptまで残り750pt。

残りは広告利用でゲットできるポイントとクリックポイントですぐに達成できる額です。

こちら↓から登録&条件達成で1,250ptゲット!(紹介キャンペーン期間外は250pt)

げん玉ツールバー利用で1,000ptゲット!出来るキャンペーン・第二弾!WでHappy halloweenキャンペーンは10/31まで!

(追記)11/11より11/20まで秋のキャンペーンが開始されました!

1週間以内に3回以上広告利用した場合に、通常の紹介でもらえるポイント250ptに加え、1,000ptが付与されます。

げん玉の参考記事:毎日30人に1,000円・げん玉

コメント

  1. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    24日現在で残700弱。
    了解しました。行って見たいと思います。
    情報ありがとうございます。

    • いしべ より:

      ともちんさんこんにちは!
      残り少しですね~、先着1万名ってオーバーしなさそうな人数設定かも、とキャンペーン開始当初は思っていたのですが、
      こうしてみるとピッタリ!な人数でしたね。
      今見てきたら残り350程度でした。最終日前に1万名超えそう!

  2. りょう より:

    ポイントサイト関連で
    げん玉はよく見かけます。

    アカウントはとってますが
    全く使ったことがありません。

    最近もったいない気分になってきました。

    ちょっと使えるように勉強したいと思います。
    応援して帰ります。

    • いしべ より:

      げん玉、還元率だけで見たらふつうかな~という感じですが、今回のキャンペーンとか、いろんなところで頑張ってたり個性を出してたりしているところが個人的に気に入ってます。
      慣れてくるとげん玉渾身のキャンペーンも「どうせ今回も10ptでしょ…」ってなってしまいがちですが、そのへんもげん玉の個性と割り切って楽しむのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました