キャンペーン

Gポイントにブログ記事を紹介していただきました!&Gポイント交換大感謝祭!

2017/03/11

Gポイントで開催中のお得なキャンペーンを2つ紹介します!という記事で「記事を書いてGポイントで紹介してもらおう!」というキャンペーンに参加してみたら、何と当ブログもGポイントで紹介していただけました!
喜びのキャプチャー画像がこちら↓です。嬉しすぎてピンクの矢印までつけています。

上下のブログ様にはご迷惑にならないようモザイク処理しております。

Gポイントのこちらのページ
https://www.gpoint.co.jp/special/ouenblog/index.html
で紹介されました。ありがとうございます!

どんなブログが紹介されているのかもなんとなく把握できるので、ブログを運営している人なら要チェック!です。
ブログ運営していない人でも、意外なGポイント活用方法を紹介しているブログに出会えるかもしれないし、新たなお気に入りブログの発見ができるかも。

ちなみにこのキャンペーン、2017年3月31まで期間延長となりましたので、ブログ運営者さんにはまだまだ30Gゲットのチャンス有です。
まだGポイントに登録していないブログ運営者さんもこの機会にブログ紹介キャンペーンに参加してポイントゲット狙うしか!
Gポイント
Gポイントはポイント交換先がめっちゃ豊富で、ポイントまとめ先としても優秀です。いろんなところでちょっとずつポイントを貯めていて換金すると手数料がー!と苦悩している人に特にオススメ。

Gポイントのブログ紹介キャンペーン、改めて注意しておくべきこと

当ブログではポイント交換先がたくさんあるのが魅力的なGポイントという記事が紹介されました。
他にもGポイントについての記事はとりあえず出しとけ!と申請を出してみましたが、現時点で二か月経過しており、音沙汰なしなのでおそらく不採用なのだと思われます。

そこで改めて、キャンペーンで承認されるためにブログ記事をどうまとめればいいのか見直してみました。重要そうなのは次の2つ。

  • 記事にGポイントの文字が必須
  • メインがGポイントのサービスについてのものに限る

特に注目すべきは2つ目。ブログ記事を書いてポイント貰いたい~~~!!!という気持ちと勢いで記事を書いても、Gポイントのサービスについて触れていなければアウトな可能性があります。

そして当ブログの過去記事も、不採用だったものはポイント貰えるキャンペーンについてをメインで書いており、まだGポイントを利用していない人が興味を持ってくれそうな記事ではありませんでした

機械的に選んでいるのではなく、Gポイントの中の人が「紹介するかどうか」を判断している、ということなので、「中の人がブログ記事を読んでどう思うか」を意識した記事を作成したいところです。

私の最近のGポイント活用状況はこんな感じ

ここまで記事を書いて気が付きました。「Gポイントのサービスのこと全然紹介してないやん…」と。
なので最近の自分がどんな感じにGポイントを活用しているのかをまとめてみました。

プロバイダが「ビッグローブ」なので、毎月Gポイントが自動で貰える

プロバイダがビッグローブの場合、毎月接続サービス利用ポイントが貰えるようになります。ビッグローブとGポイントで紐付け設定する必要あり。
一度設定しておけば、毎月自動でポイントが貰えるようになります。

さらにGポイント会員ランクも常に☆☆の状態になるので、毎日Gポイントくじが引けます。
今のところくじで当たった最高額は5G。ビッグローブをプロバイダにしていなかったら貰えなかったポイントです。

「InfoseekラッキーBINGO参加キャンペーン」バナーからビンゴに参加

「Gポイントパーク」というミニゲームやビンゴ・スクラッチのあるページの一番下に、「InfoseekラッキーBINGO参加キャンペーン」のバナーがあります。
このビンゴに当選すると楽天ポイントが貰えるので、出来るだけ参加しています。

このバナーからビンゴに参加するだけでGポイントが貯まります。
正確には一日一回、バナーからInfoseekラッキーBINGOに参加完了するとスタンプ1つ貰えて、スタンプ4つ集まると1Gがプレゼントされる、といったもの。
「Gポイントパーク」のページではスクラッチやビンゴもあるので、InfoseekラッキーBINGOに参加するついでにこっちにも参加しています。

「デイリーチャレンG」「デイリーポイントプレゼント」は気が向いた時だけ

バナークリックで当たれば1G貰える「デイリーチャレンG」「デイリーポイントプレゼント」は気が向いた時だけクリックしています。
特に「デイリーポイントプレゼント」バナークリック→ポップアップウインドウから当選結果確認→閉じるorポイント加算ボタンクリック、と手間が多いため、はずれが連続した時のガッカリ感を他のくじよりも強く感じてしまいました。

とはいえ全然当たらないということはないので、気長にクリックし続けたら、もしかしたらトータルでは一日平均1Gぐらいになっているかもしれません。

アンケートサイトからポイントを交換


キューモニターやマクロミルといった有名アンケートサイトのポイントをGポイントでまとめています。
なぜわざわざポイントをまとめるのかというと、「ポイント交換増量キャンペーン」があるからです。

期間限定のキャンペーンではありますが、普通にポイントを交換するよりも1%増量されてGポイントに交換されるのでとてもお得です。

アンケートサイトで貯めたポイントが1%でも増えてくれたなら苦労も報われるってもんです。

Gポイント交換大感謝祭が始まったので、ガンガンポイント交換したい

突然話題が変わりますが、Gポイントをお得に利用したい人向けのキャンペーン情報を紹介します!
2017年2月1日(水)から3月31日(金)までの間、Gポイントをプレゼント対象サービスに500G以上交換すると抽選でポイントが当たるキャンペーンが開催中です!

Gポイント交換大感謝祭ページより

5G×10,000名ってすごい人数ですね~。あんまり運の良くない自分でも当たりそうな気がしてきます。amazonギフト券か楽天銀行あたりに交換してみようかな。

amazonギフト券も楽天銀行も交換手数料かかっちゃうけど、後から楽天などの交換手数料還元に対応したサービスを利用すれば手数料は還元されるので問題なしです。
後から利用したのでもOKっていうのがありがたい。

そして今、何ともタイミングのいいことに楽天がお買いものマラソン開催中です。

(↑バナーはセール期間外自動で他のキャンペーン紹介バナーに切り替わるものです)
これで手数料も怖くない!

Gポイントを対象サービスにはじめて交換すると100Gが抽選で2,000名に当たる、というキャンペーンも交換先がめっちゃ豊富なので参加しやすい内容です。

ポイントを貯め込んでた人は今こそ交換の時!
そしてまだGポイントを利用していないという人でも、アンケートサイトなどのポイントをまとめまくったら500Gまで多分なんとかなると思うので、やっぱり交換の時!
Gポイント

▼▼▼関連記事はこちら▼▼▼
ポイント交換先がたくさんあるのが魅力的なGポイント

-キャンペーン
-