げん玉グランドリニューアルキャンペーン「モリモリGO!」コンプリート!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

キャンペーン

げん玉リニューアルキャンペーン「モリモリGO!」コンプリート記念

モリモリGO!」というあからさまに何かを意識したタイトルの期間限定キャンペーンは、げん玉のコンテンツに参加してサイト上に出現するキャラクター(モリモリファミリー)を集め、全匹GETするとボーナスポイントがもらえるというものでした。

キャンペーン期間は9/28まで、ということでかなりギリギリにキャンペーンクリアできたので記念に報告です。

モリモリ選手権・げん玉鉄道・ポイントの森・おばけハウスに参加してトップページに戻るとキャラクター出現

今回集めたポケモ…モリモリファミリーはこちらの9匹です

morimorigo0

モリモリ選手権とかでおなじみのキャラクターです。

モリ助の”長男”に対するモリモリの”男の子”という説明に若干の闇を感じます。
次男という説明ではいけなかったのか…?次男ではないというのか…?

さらによく見るとモリモリの説明、「モリミちゃんの彼女」になっています。
彼氏とは表記できない、何か複雑な事情があるのかもしれません。

そんな感じでそこはかとなく感じる家族の闇が気になるモリモリファミリー図鑑ですが、コンプリートまでに何匹ゲットしているかも表示してくれています。

私のモリモリGO!で最もゲットできたファミリーはモリ助で11匹。
ひたすらダブリまくったのが受験生であるモリ助というところがまた救いがないですね。

ダブりっぷりは本家の方がハトと虫の大攻勢でえげつないので、まだコンプリートできただけモリモリGO!のほうが良心的なのかもしれません。

ちなみに成金様は27日になってようやく出現、犬は最終日になって初めて出てきてくれました。
さすがモリモリ選手権で超強い犬とげん玉鉄道でたまにポイントをくれる成金様、手ごわかったです。
morimorigo1
そんなこんなで全ファミリーゲットすると、↑こんな感じの画面が表示されました。
諦めるなッ!!の言葉に励まされ、頑張り続けた甲斐がありました!ありがとうございます!

ポイントGET!のボタンをクリックすると何事もなかったかのようにホームに戻ったので、「えっそんだけ?」と拍子抜けしましたが、ポイント通帳確認してみるとちゃんとポイントゲット出来ていました。

morimorigo2jpg

やったね!

まとめ

ボーナスポイントは10Pでした。

ちょっと気になるのが「第一弾」という表記です。まだ続くのか第二弾はどんなイベントになるのか気になりますね。
本家を意識したイベントになるのかな?
進化イベントなら、コイキング→ギャラドスのような劇的な進化なら苦行でも報酬が報われる感じがしていいなぁ。と思いつつも、自分の本家GOプレイっぷりはコイキング2匹しかいない状態でお察しです。

毎日ログインするのはちょっとしんどいので、気軽にできる感じのイベントと、がっつりやり込み派向けのイベント、どっち寄りのイベントになっても楽しめるイベントならいいな~。

↓登録で250Pゲット!

最近までアプリ課金でもポイント還元があることを知らなかったいしべでした。

関連記事:毎日30人に1,000円・げん玉

コメント

  1. マレク より:

    こんにちは。
    いろんなメッセージが出てくると、本当にゲーム感覚ですね。
    モチベーションが下がらない工夫を企業側も考えているのでしょうね。
    参考になります。

    • いしべ より:

      モリモリ図鑑とか細かいメッセージは普段スルーしてるところだったんですが、よく見るといろいろ工夫されてたのに今回一番驚きました。
      げん玉リニューアルでキャンペーンを色々やってくれるみたいなので、楽しみができて嬉しいです!

  2. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    楽しそうですよね。
    少しポイントサイト離れてたから行って見たくなりました。
    やっぱ楽しくするのがいいですね。

    • いしべ より:

      ポイントサイトってログインできない期間がある程度続くとなんとなくやる気がなくなるところがありますね。
      多すぎるミニゲームとか毎日ログインとか、一時は義務感みたいなのがあって一生懸命にやってましたが、今は短時間でできるものとかクリック数が少なくていいものを選んでやってます。

      ポイントサイト、あんまり頑張りすぎたら疲れるだけなのはゲームに似てるな~なんて思いました。

  3. こんにちは。

    ブログランキングから来ました。

    「モリモリGO!」

    コンプリートおめでとうございます。

    いろんなキャラクターがいたんですね。

    凄く面白いです。

    ポイントがチョット寂しい感じですが、第二弾楽しみですね。

    応援も完了です。

    • いしべ より:

      今までげん玉のキャンペーンはスルーしまくってきたので、今回コンプできて嬉しかったので思わず記事にしてしまいました。
      モリモリファミリーの関係を再確認できていいキャンペーンだったのでは、と思います、ポイントを除けば…
      寂しいポイントについは、昔のキャンペーンでポイントを逃していた自分の無念さに対して「頑張ったところで10Pだったんだよ」と言い訳ができる、という点に関して非常に有用でした。

  4. るっこ より:

    はじめまして。ランキングからきましたるっこと言います。
    キャンペーン
    コンポ
    おめでとうございます。

    楽しそうですね^^
    最後までやりとおせる事ってすごいです。

    お手本にさせていただきます。

    • いしべ より:

      るっこさんはじめまして!
      げん玉キャンペーンコンプありがとうございます~!
      仕事がしんどい時はちょっと諦めたくなりましたが、なんとかこうやって報告できてよかったです。
      コンプできてなくても多分ブログのネタにはしてたと思いますが、モリモリファミリーへのヘイトが募りに募った記事になりそうだったので、本当にちゃんとコンプできてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました