ブログについて

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

このブログに登場する人物

いしべ
いしべ

いしべです。このブログの著者です。

ベテランシングルライフエンジョイ勢・1979年昭和生まれの独身オタク女です。

最近の悩みは老後資金や孤独死の回避方法について考える事から逃避するように無駄にソシャゲの周回を続けてしまう事です。

好きなゲームは真・女神転生シリーズです。

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

ろくろを回す犬です。

主に解説役として登場しています。

何かを解説する際、「これ私が言える立場じゃないよね…」という気分になったら、ブログ著者の代わりに突然語りだします。

無料で利用できる素材イラストを投稿しています

現在、無料イラスト素材サイト「イラストAC」にてクリエイターとして活動しています。

イラストACプロフィールはこちらのバナーから。

無料イラスト【イラストAC】

当ブログ内のイラストもこちらのサイトからダウンロードできます。

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

ろくろを回す犬のイラストも投稿しています

ブログを始めたきっかけ

あるときふと、「ポイントサイトとかアンケートモニターでお小遣い稼ぎしたい!」
と急に思い立ちました。
のはいいんですが、登録しすぎてブックマークがカオスになりつつ…
コレ何のサイトだったっけ?と何度もログインし直しを繰り返すうっかりっぷり。同じところを何度もクリック。

これではアカン!
というわけで、自分なりにポイントサイトまとめをしてみたら何とかなるかも、と思いブログ開設に至りました。
ついでにお小遣いアップを目論んでアフィリエイトにも手を出してみよう、とか思いつつ…

派遣切りにあったり転職したりで何度かブログ休止状態になっていましたが、お小遣いが欲しい気持ちが無くならない限りブログを続けていこうと思います。

こんなお小遣い稼ぎブログにしたい

無職の時、職業訓練でwebクリエイター課でhtmlやcss、フォトショップの勉強をしていました。
当然アフィリエイトに活かしたいが為の勉強です。
せっかく勉強したのに使わなければもったいない!

というわけでブログをカスタマイズしたり、イラストを作ってみたりしています。
どうやってカスタマイズしているか、とか、フォトショップやイラストレーターでのイラスト制作とかも日々勉強中ですので、学んだ事を紹介していきたいな~と考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました