正直に打ち明けると楽天銀行はポイントサイトから登録するのがベスト

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ネットバンク

先日、楽天銀行の良いところ・悪いところについての紹介記事を書きました。

その件に関して、まだ登録していない方にとって重要なこと、つまり「ポイントサイト経由で楽天銀行口座を開設したほうがお得」ということについて改めて紹介します。

楽天銀行の口座をこれから開設したい人はポイントサイトに要注目

楽天銀行はお小遣いサイト登録してる人には振込先としておすすめのネットバンクです。

当ブログでも楽天銀行の紹介記事を過去に作成しました。ここはアフィリエイトブログなので報酬目当てに広告も貼りつけていました。
その広告から登録してくださると私に報酬が入ってくるので私はうれしいですが、登録された方には報酬はありません。

ではお得に楽天銀行の口座開設をしたい場合、A8.netに登録して、セルフバック利用で登録すればいいのかというと、実はそうでもなかったりします。

なぜなのかというと、楽天銀行はA8.netのようなASPではなくポイントサイトを利用した方が報酬が高い(2019年11月現在の報酬額より)のです。

いしべ
いしべ

※2023年12月追記
A8.net のようなASPでは現在楽天銀行口座開設の紹介案件が公開終了となっています。
ポイントサイトや友人からの紹介だと報酬ゲット可能です。

なぜ楽天銀行登録はポイントサイト経由がオススメなのか

ポイントサイト経由での楽天銀行登録の方がおススメなのはなぜなのかというと、期間限定で報酬がアップになっていたり、一定ポイント以上の案件を利用するとボーナスポイント追加!といったようなキャンペーンを実施していたりするからです。
※期間が終了すればASPでの報酬のほうが多くなるかもしれません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

たとえばハピタスだと楽天銀行口座開設は1,000円分のポイント設定になっています。

さらに現在、ハピタスでは新規登録者が12月末までに1,000pt以上の広告利用で最大2,000ptボーナスポイント獲得のキャンペーンを行っています。ちょうど良すぎる条件です。

キャンペーンは2023年12月31日までとなっており、期限ギリギリだと広告利用の有効判定が間に合わなくなったりする場合もありますのでお早めに!

いしべ
いしべ

キャンペーン中のポイントサイトを狙うのがよさそう!

楽天銀行に登録するならどのポイントサイトがオススメ?

個人的におすすめのポイントサイトを紹介します。

ハピタス

楽天銀行の口座を開設するなら、ポイントゲットのついでにランクアップを狙ってさらにポイント還元ボーナスが狙えるハピタスが特にオススメです。
ハピタスは1pt=1円で分かりやすいし、最低交換ラインも300円なのですぐお金に換えられます。

ショッピングサイトも多く利用できるし、還元率も高めに設定されています。

すごろくのようなミニゲームはありませんが、毎日ログインしてポチポチやらなくてもいいのはストレスフリーとも言えそうです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

げん玉

げん玉はハピタスと比べるとちょっとオススメランクが下がりますが、こちらも期間限定ポイントアップを行っていたり、広告利用でポイントが当たるガチャを回せるようになったりとお得です。

毎日最大1,000円分のポイントが当たる抽選があったり、すごろくゴールでポイントがもらえたりクリックポイントがあったりと毎日こつこつポイントゲットできます。

貯まっているポイントに利息が付いたりといった特色もあります。


あと、ASP経由だと換金までの道のりが遠かったりするので(最低換金ラインが高めだったり)、ASP慣れしていない人ならポイントサイト経由を選んだ方が圧倒的に楽。
楽天銀行ではありませんが、慣れていない時にセルフバックを失敗したことがある、というのも凄まじく個人的な理由ですがポイントサイトをオススメする一因になっています。

ということで、以上が楽天銀行登録はポイントサイト経由をオススメする理由でした。

ポイントサイト初心者はまず楽天関連の案件を狙うべき

ついでなので、まだポイントサイトでお小遣い稼ぎを始めたばかりの人向けに楽天のお勧め案件を紹介してみます。

まず楽天カード
カード作成でポイントサイトから貰える報酬と、カード登録で楽天から貰える楽天ポイントの両方がゲットできるので利用必須の案件です。

セール期間中に必要なものをまとめ買いして、楽天カード利用で楽天ポイントを狙っていけば結構簡単に10,000円以上ポイントが貯まっていたりします。
rakutencard1

私の楽天ポイント年間獲得金額は↑こんな感じです。
ひとり暮らしでもこのくらいポイントが貯まるので結構な節約になっててありがたいです。

もう一つのオススメは楽天ツールバー
ブラウザにツールバーをインストールして検索すれば、検索回数によって楽天ポイントがもらえるというものです。
毎日検索すれば1~5円分の楽天ポイントが加算されるので、下手にポイントサイトのバナークリックを頑張るより断然楽なうえに報酬も多い、とても素晴らしいサービスです。
これも報酬があるのでポイントサイトを通してのインストールを忘れずに!

というわけで、ポイントサイトでお小遣い稼ぎを始めたばかりのひとはどうか、ポイントサイトを通して楽天カードを作ったりツールバーをインストールしたり口座開設したりしてください。
私は楽天からのメールからホイホイ登録してしまったので、確実に得られるはずだった何かを失っています。どうか私のような後悔を味わわないためにも…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメント

  1. ryouji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    楽天銀行を登録しようと考えていたのでポイントサイトを経由するといいことはうれしい情報です。
    ありがとうございます。
    お得に登録ができそうです。応援して帰ります。

  2. いしべ より:

    >ryoujiさん
    こんにちは~。
    ポイントサイトとASPの差額に気付いたとき、ものすごい損した気分になったので記事つくってみました。
    ポイントサイト利用したほうがお得な案件って結構ありますね。
    コメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました