ネットバンクの代表格・楽天銀行について

ネットバンク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしている人にポイント交換先として選ばれている楽天銀行について、個人的に良いと思っているところ、嫌なところをまとめてみました。

楽天銀行はお小遣い稼ぎをしてるなら登録しておきたい

楽天銀行はイーバンク時代からお世話になってる、私にとっての初!ネットバンクです。

ポイントサイトやアンケートなどのお小遣いサイトからの換金目的で口座開設しました。

ネットでお小遣い稼ぎを始めると楽天銀行口座開設は必至なんじゃないか、というレベルで楽天銀行への入金手数料無料のポイントサイトは多いです。

そしてポイントサイトユーザーなら楽天でお買いものする機会も多いはず。

楽天ユーザーでポイントサイトユーザーならば、楽天銀行をポイント換金先に選ぶことをオススメします。

楽天ユーザーが楽天銀行口座を持つべき理由

楽天銀行は入金手数料が無料になっているポイントサイトが多いです!

といってもPexなどのポイントをひとまとめにできるサービスを経由すると、ゆうちょ等の銀行に入金でも手数料50円なので全然痛くなかったりします。

PointExchange(げん玉とかのポイントひとまとめにするとこ)だとげん玉→PointExchangeにポイント移したら実質手数料無料になるので、自由に銀行を選べるようになり痛くないどころか無傷で済みます。

ではなぜ楽天ユーザーに楽天銀行口座をオススメするのか、それは「ハッピープログラム」があるからです。

ハッピープログラム対象のサービスを利用することでいろんな特典が得られるようになります。

例を言うと、楽天口座にお金が振り込まれると楽天ポイント1円分が自動でもらえます
他にも自動引き落としやATM入出金でもらえたり、いろんなサービスを利用するごとにポイントがもらえるようになっています。

rakutenpoint

↑1ポイントもらえた決定的瞬間です。楽天会員のランクアップ条件の対象にもなっています。

300円分のポイントを楽天口座に移すだけで1円分楽天ポイントが増えました。
このサービスのおかげでポイントを貯めこみすぎずにマメに換金する習慣が付きました。

また、ハッピープログラムはランクを上げることでさらにゴージャスな感じになります。

index-img-06

楽天銀行ハッピープログラムのページより

上の図の「楽天スーパーポイント獲得倍率」というのは、ハッピープログラム対象サービス利用でもらえる楽天ポイントにさらに倍率ドン!するということです。
VIPになるだけで10円分の楽天ポイントが30円分のポイントに!
と文字にするとすごい地道にお小遣いをコツコツためてます感が強いですがキニシナイ!

ハッピープログラムのポイントは期間限定ポイントではないので、使用期限を気にせずに貯められます。そんなにしょっちゅう楽天ショッピングしない人でもポイントを無駄にしなくて済むところがとてもうれしい。

楽天銀行って絶対おすすめだって!と力強くお勧めできない理由

楽天もそうだけどサイトがごちゃごちゃしすぎてて疲れる…キャンペーンのエントリーはもう全部自動にしてください…シンプルシリーズ・THE楽天とか無いですか…

メルマガも多いです…大体読んでないです…だからキャンペーンの情報もスルーしてしまうんです…もっとシンプルにしてください…

あとランクを上げるのが大変です…

とにかく情報が多いです。

まとめ

情報が多くてもっとシンプルにならないかな~という不満はありますが、こまごまとお得なポイントが多いです。
ハッピープログラムの他にも、定期預金のキャンペーンも手軽な割に金利が良かったり、現金プレゼントキャンペーンとかあったりして激アツ。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンク
楽天銀行(旧イーバンク銀行)は900万口座を超える日本最大級のインターネット銀行です。インターネットバンキングで各種お取引毎に「楽天ポイント」を貯められます。

楽天を利用している人なら、オススメのネットバンクです!

コメント

  1. ryouji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    楽天銀行がおすすめな理由がとても伝わってきます。
    メリットもあり、デメリットもあるけど、メリットが大きそうですね。
    参考になります。
    応援して帰ります。

  2. いしべ より:

    >ryoujiさん
    応援ありがとうございます。
    私はポイントサイトからの入金とかネットで受けた仕事の報酬受け取りとかでしか楽天銀行を使ってないので、利率が~とか引き落としの手数料が~とかの視点で語ることができずこんな記事になりました。

タイトルとURLをコピーしました