すぐ貯まるポイントサイト・すぐたまのいいとこ・ビミョーなとこ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ポイントサイト

2000年11月7日総業のポイントサイト「ネットマイル」。長年お世話になっています。

そんなネットマイルが2015年4月にリニューアルし、ネットマイルは色んなポイントをまとめて交換するサイトに生まれ変わりました。
その際ポイントを貯めるサイトとして新設されたのが「すぐたま」。

ネットマイル、かなり昔からお世話になっていますが何年前から使ってたのか確認してみたら↓これほどとは…

今回はそんな感じで長年お世話になっている、すぐたまについて個人的に気に入っているところや微妙だなぁ、と感じているところ、いろいろご紹介します。

すぐたまのお小遣い稼ぎについて

すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
交換レート
楽天銀行・ゆうちょ銀行   1,000mile⇒500円(手数料100mile)
WAONポイント   200mile⇒100P(手数料なし)
amazonギフト   200mile⇒100円(手数料なし)など
※交換手数料は交換先によって異なる
2mileで1円分相当
ポイント獲得方法
買い物利用・会員登録・資料請求
バナークリック・アンケート・ゲームなど
ポイント有効期限 180日間ポイント獲得がないと失効
紹介制度
備考 交換レートがキャンペーンによって変動

すぐたま登録時、ネットマイル会員でない場合はすぐたまとネットマイル同時登録することになります。
すでにネットマイル会員の場合はワンクリックでID、パスワード共通で利用可能。

ネットマイルでいろんなポイントをマイルにまとめることで、手数料を節約できたりするので「もうポイントサイトいろいろ登録してるし~」という人にもオススメ、むしろポイントまとめたほうがお得なので超オススメです。

すぐたまでマイルを貯めるには

すぐたまでマイルを貯めるのは、主に次の6つ。

  • お買いもの
  • 会員登録
  • 資料請求(保険や引っ越し見積もりなど)
  • アンケート回答
  • ゲーム参加
  • メールクリック

まず上3つについて。

お買いものだと楽天・yahooやニッセンなど有名どころは大体そろっている感じです。
会員登録資料請求も、ローンやキャッシング・エステ予約から何かのセミナー参加でマイル獲得できたり、とにかくいろいろあります。

ダイエットで検索した結果はこんな感じ。
獲得マイル数とボーナスマイルが一目でわかります。

キーワードで検索して、一覧からマイル数や価格で比較して選んだりするのに便利です。

獲得マイル数すごい!還元率凄い!となりがちな私ですが、ここで「いいな!」となった時に役に立つのが「お気に入りに追加」のボタン。

とりあえず押しておいて、後日冷静になった時に改めて「本当に要るの…?」と自分に問いかけることで、無駄な散財を抑制する効果が期待できます。オススメ!

そして残りの3つについて。

アンケート回答・ゲーム参加・メールクリックは無料で割と簡単にマイルが獲得できるありがたいコンテンツです。

お買い物やサービス利用などのように一気に大量には獲得できませんが、コツコツ頑張った達成感が味わえます。

時給に換算してはいけません。

特にオススメできる所はここ!

すぐたまでマイルを貯めやすいコンテンツ、私のお気に入りは「すぐたまアンケート」です。
ヘッダー部分の「アンケート」をクリックするとアンケートページへ。

3分程度のアンケートで1~3mile獲得可能。
「1mileもらえる簡単アンケート」は回答しやすい選択式のアンケートなので空き時間にパパっと挑戦できてオススメです。

アンケートでゲットできるマイルは有効期限延長に対応しているので、定期的にアンケート回答しておくとマイル失効せずに済みます。思い出したらとりあえず回答しておきたいです。

他に「ビンゴ」や「削ってマイル」「逃げるたまごさらだを囲め!」などのゲームも手軽に貯まりやすいです。
ヘッダーの「ゲーム」からゲーム一覧ページに移動できます。

いろんなゲームがありますが、全部やるのは疲れるので、クリック回数が少なくてもクリアできそうなもの・短時間で済むものを自分なりに選んでみてください。

クイズや計算ゲームは時間はかかるけど、脳トレになるのでちょっとお気に入りです。
ゲームも有効期限延長に対応しているので気が向いたときにサクッとマイル獲得しておくと安心。

オススメまではしないけれど、いいと思ってるところ

すぐたまから送られてくるメルマガのURLに「クリックマイル」が隠されていて、URLをクリックするとマイル獲得できる、というもの。

メルマガ内URLっていっぱいあるし!全部クリックしてたらイライラする!
…初めはそう思っていました。

ですが、だんだん理解してくるのです。回を重ねるごとに、クリックマイルはあの辺にいる可能性が高い!と…

そしてその理解が正しいことが証明される喜び!
それこそがクリックマイルで獲得できるマイル以上に価値がある、私はそう確信しています。
(※個人の感想です)(※毎回2~3クリックは外している個人の感想です)

2019/3/25追記:メルマガのクリックマイルが期間限定マイルに変更になったため、クリックマイル探しはあんまりオススメ出来なくなってしまいました。残念。

オススメ出来ません…な所はここ

個人的に「マイヌのタイプ教室」はオススメ出来ません。時給換算してはいけない…

めっちゃタイピングに自信があるか、タイピングの練習をしたくて仕方ない!という訳でもないなら、アンケート回答のほうが断然効率良いです。

あと、タイプ教室という名前ですが、データ入力の仕事です。ちゃんと入力できてないとマイル獲得出来なかったりするので、お仕事という意識を持って頑張って下さい。

私はオフの時間まで仕事を頑張るなんて気持ちにはとてもなれませんでした。

そしてメールクリックに関しても、期間限定マイルだったりするので、交換ラインにあとちょっと足りない!な時以外はクリック頑張る価値なしになってしまいました。

すぐたまのかなりお得なグレードについて

すぐたまでは、利用状況に応じてグレードボーナスが存在します。

sugutama2

このボーナスはグレード対象の広告以外にもアンケート・ゲームで貯めたマイルにも適応されます。

例)プラチナ会員時
2016年3月1日~3月31日の間にアンケートで100mile貯めた場合、4月1日~3日の間に20%分の20mileがマイル通帳に振り込まれます。

クレジットカードなどの高額案件を狙う前にランクを上げておかないとかなりもったいないおくとかなりお得にマイルを稼げそうです。
そして肝心のランクグレードアップ条件はこちら。
sugutama3

グレート対象のキャンペーン承認回数か獲得マイル数のどちらかをクリアすればOKです!

シルバーまでは無料会員登録や楽天利用などでも達成可能な低めのハードルです。
ネットショッピングをよく利用するならゴールドも狙えそうです。

15回ってちょっとしんどくない?という気がしないでもないですが、漫画買ったり雑誌買ったり、普段その辺のスーパーで買ってるお米とか飲料水とか買ってみたりすればいける!

そんな気がします。

そこまでネットショッピングを頻繁にしない、無理に買い物したくない、という方は永久ゴールド会員狙いでネットマイルカード発行してみるのもアリです。

でも永久ゴールド会員になれる「NetMile Premium Card」は初年度年会費無料ですが、次年度からはカードショッピング利用額10万円未満の場合2,000円+消費税の年会費が必要、という微妙な条件付きなので要注意です。

私はネットマイル歴が長いので総獲得10万マイル目指してコツコツ頑張ってます。

すぐたまの友達紹介制度について

すぐたまの記事を作成しているということは、当然ここの紹介バナーから登録してほしいという下心がある、ということです。

というわけで、下心ありありなすぐたまの登録者制度の主な特徴は次の3つ!

・登録で50マイルもらえる
・登録者が初回特典交換後、紹介側には600マイル付与される
・「友達紹介対象キャンペーン」で登録者がマイルを獲得するたび、獲得マイルの20%が紹介者に付与される

※この制度により登録者の獲得マイルが減る事はありません。

紹介者ばっかりが得なキャンペーンだと思った?

ちゃんと登録者にも50マイル以外にも超お得な特典があります!

登録後3ヵ月は特別ゴールド会員として普通にもらえるマイルにプラス15%のボーナスが貰えるそうです!
クレジットカードとかこういうキャンペーンに乗っかって作りたかった…そう思う今日この頃です。

↓このバナーから登録するだけで50マイル獲得できます。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

コメント

タイトルとURLをコピーしました