キューモニターでお小遣い稼ぎ!詳細と解説

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アンケート ネットでお小遣い

アンケートに回答してお小遣い稼ぎができるキューモニター、私も登録してもう10年以上お小遣い稼ぎしています。

キューモニターはアンケートに回答しやすく、ポイント交換の手数料無料、50ポイント(50円相当)から交換可能とお小遣い化までのハードルも低いのが魅力。

そしてショッピングダイアリー等の継続型アンケートが特に美味しい…!

ということで今回はキューモニターについての解説です。

キューモニターについて

登録モニターは150万人以上!のキューモニターは「株式会社インテージ」の運営するアンケートサイトです。

キューモニターは創業50年以上、東証一部上場・マーケティングリサーチ業界国内最大手「インテージグループ」のアンケートサイトであり、実績のある企業によって運営されているようです。

いしべ
いしべ

アンケートサイトでは年収とか家族構成など、個人情報を入力する項目があります。実績のあるインテージグループのアンケートサイトという点は情報の取り扱いにおいて信頼できそうですね。

キューモニターでのお小遣い稼ぎ実績

貯めに貯め込んだ私のポイントはこちらです…!

主にショッピングダイアリー・ネットライフ調査でポイントを貯めています。
ポイント獲得総額は記録を控えていなかったのですが多分15万ポイント以上はあったはず…

継続型アンケートのポイントメインにコツコツ貯めています。

キューモニターの登録方法

キューモニターに登録する手順は以下の通り。

キューモニター登録手順
  • 1
    仮登録URLの発行
    メールアドレスの入力のみ
  • 2
    メール
    仮登録時のメールアドレス宛に届いたメールに記載されたURLから本登録
  • 3
    本登録
    住所・氏名・生年月日等の詳細な情報を登録
  • 4
    本人確認はがき
    登録した住所宛に届いたはがきに記載された「確認コード」をキューモニターで入力して完了

はがきの「確認コード」入力までは「プレアンケート」の回答のみ可能。大体1~2週ではがきは届くそうなのでのんびり待ちましょう。

追記

現在は本人確認はがきは廃止となり、WEB上やアプリで登録が可能となっています。

アンケートの種類について

キューモニターでのアンケートはさまざまな種類があります。

通常のアンケート
日記式アンケート
お買いもの調査(ショッピングダイアリー)
製品テスト
会場アンケート
グループインタビュー

通常のアンケート

選択肢の中から自分にあてはまるものを選んで回答するタイプの通常アンケートです。

質問の数が少ないものは2~3分程度あれば回答できますが、回答に20分以上かかるアンケートもあります。

日記式アンケート・お買いもの調査(ショッピングダイアリー)

日々のデータを記録するタイプのアンケートです。

ショッピングダイアリーやビューティダイアリー、ネットライフ調査などがあります。

いしべ
いしべ

日記式アンケートは期間内に日記形式で回答するタイプのアンケートだそうですが、私はやったことがないのでよく分かりません。
どんな感じのアンケートだったんだろう…
ショッピングダイアリーには長年継続して挑戦しています!

製品テスト

送られてくるサンプル品を使って使用感などを回答するタイプのアンケートです。

事前アンケートに「○日~○○日の間に回答できる方」「期間終了後にサンプル品を返却」等の条件が提示されている場合が多いです。

会場アンケート・グループインタビュー

会場アンケートは指定の会場に出向いて回答するタイプのアンケートで、グループインタビューはオンライン会議だったり会場指定だったり、数人が集まって話し合いをするタイプのアンケートです。

事前アンケートで参加できそうな会場や日程があるかどうかを回答し、参加決定した人には後日正式に連絡があるそうです。

田舎住まいの私には参加できそうな会場が無いため挑戦したことはありません。

いしべ
いしべ

雑誌で新商品おためし座談会、みたいな広告記事をたまに見かけますがあんな感じのことをやるのかな?
最近はZoomが普及したこともあり、オンライン会議にも挑戦しやすくなったので、興味のあるテーマの会議があれば参加してみたいです。

キューモニターのアンケートは回答しやすい

キューモニターのアンケートの特色といえば「i-タイル方式」。

こちらで「i-タイル方式」がどのようなものか体験することができます。(登録不要)

「i-タイル方式」は回答ボタンがタイル状になっており、クリックできる範囲が広くなっています。

クリックできる範囲が広くなっているということは、マウスカーソルの移動距離が減り、小さいボタンをクリックするためにカーソル位置を微修正する必要も減るという事です。

つまり回答にかかる時間とストレスを軽減できるという事…!

スマートフォンから回答するときもタイル方式で、テレビ見ながらの回答がいっそうはかどります。

イチオシは「継続型アンケート」のショッピングダイアリー

「継続型アンケート」はキューモニターで特にお小遣い稼ぎのはかどるアンケートです。
私が挑戦しているのは以下の3つ。

ショッピングダイアリー
ビューティーダイアリー
ネットライフ調査

ショッピングダイアリーについて

キューモニターでダントツにお勧めなのが「ショッピングダイアリー」。

スマートフォンのアプリで商品のバーコードをスキャンし、商品の金額やどこの店舗で購入したかを入力するタイプのアンケートです。

ルールが細かいので慣れるまでは入力に手間取ることもあります。

毎週データ入力に締切があります。ちゃんと回答を続けていると継続ボーナスがあり、このボーナスが8週連続で500ポイント・16週連続で1000ポイント!

いしべ
いしべ

この継続ボーナスが魅力で、ショッピングダイアリーは何が何でも回答するようにしています。

ビューティーダイアリーについて

ビューティーということなので美容関連(化粧品やスキンケア用品等)や女性用下着などが主な対象となっています。

ショッピングダイアリーとビューティーダイアリーの両方に入力する必要があるものや、ビューティーダイアリーのみ入力のものなど、こちらもルールが細かいです。

特に何も買わなかった週があっても、「何も買っていない日」として入力する必要がありますが、週末にまとめて入力でもOK。

継続ボーナスもあり。

ネットライフ調査(パソコン・モバイル)

専用ソフトをインストールするだけでOK。後は普通にパソコン・モバイル端末を利用するだけで定期的にポイントが貰える美味しいアンケートです。

事前調査アンケートの回答時にしっかり説明を読んで参加するかどうかを決めましょう。

古いパソコンやスマートフォンだとたまに動作が重くなったり、ネットライフ調査のアプリがクラッシュしたりすることもあるので(要再起動)、快適にネットできなくなるのは嫌!って人には向いてないかも。

いしべ
いしべ

継続型アンケートに参加できる基準は不明ですが、

  • 通常アンケートに回答している
  • 自分で買い物に行っている
  • 自由に使えるお金が一定金額ある
  • ほぼ毎日ウェブサイト閲覧してる

等、いろいろ考えられます。

定期的にキューモニターにログインできることは重要っぽい。

継続型アンケートを一時休止したい時は

ショッピングダイアリーやビューティーダイアリーはスマホからも回答可能なため、旅行先や帰省中でも休止せずに活動を続けることができます。

ですが海外旅行や研修等でキューモニターにアクセスできなくなることもあるかもしれません。

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

ここで注意すべきことは、継続型アンケートに参加できない期間が長いと、アンケートへの参加が打ち切られてしまう可能性があるという事。

事前に回答できない期間が分かっている場合、ショッピングダイアリーでは連絡休止フォームが利用できます。

ビューティーダイアリーやネットライフ調査には専用の休止連絡フォームが無いので、お問合せフォームから参加休止の連絡を行う必要があります。

○月○日から▼日までの間○○ダイアリーとネットライフ調査に参加できません

こんな感じで連絡をしておくと、打ち切り回避できて安心です。
期間がはっきりわからない場合も、連絡は入れておいた方が無難。

いしべ
いしべ

私が実際に2週間ほど活動休止の連絡をしたときは、キューモニターから再開時にどうすればいいかをメールで知らせてくれて助かりました!

キューモニターまとめ

登録時にはがきが送られてくるのを待つ必要があったり、継続型アンケートはルールがあったり、ちょっと手間のかかる印象はあります。

手間がかかっている分、キューモニターというアンケートサイトを丁寧に運営していこうという意識も感じられます。

いしべ
いしべ

私が個人的に「継続型アンケート」の一時休止をお願いした際の対応も丁寧だったのもあり、キューモニターは信頼できるアンケートサイトだな、と思っています。

あとは継続型アンケートの報酬がホントに魅力!

キューモニターは末長く利用したいアンケートサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました