2019年版Gポイントでの個人的ポイ活まとめ

Gポイントでの個人的ポイ活まとめ ポイントサイト

いよいよ2019年も気が付けば10月です。
まだまだ先のこと~とのんきに構えていた増税が、ついに私たちの生活にのしかかってくる!!

という訳でこの先生きのこるためには大事ですよね、ポイ活
今回は長年利用しているGポイントでの私のポイ活状況をまとめてみました。

私のGポイントにおけるポイ活状況まとめ

先にお断りしておくと、最近は高還元サービスは利用していません。

クレジットカード類ははるか昔に作成済みだし、独身一人暮らしなので利用したいサービスがあんまりなかったりするので…

そんなわけでこのまとめは「スゲー!こんな儲かるのか!」という内容の記事ではなく、「私はこんな感じでGポイントでポイ活をしていますよ」という記事になっています。

プロバイダが「BIGLOBE」なだけでGポイントはお得

「BIGLOBE接続会員」になっていると、毎月の利用料金に応じてポイントが貰えます

このポイントはGポイントで受け取る手続きをしないと失効してしまうので、Gポイントを利用しないという選択肢は私の中から秒で消滅しました。

「BIGLOBE接続会員」なだけでポイントが当たるくじ券が貰えたりもするのでお得感も割増。

今は他プロバイダに乗り換えちゃってるんですが、そこは毎月ポイントは貰えるけど、一定額まで貯めないと利用料金割引にも利用できなかったりして不便です。

いしべ
いしべ

Gポイントだといろんな使い道を選べるし、プロバイダ変更後もポイントは継続して利用可能なところが嬉しかった!

Gポイント経由で「infoseekビンゴ」でもお得

楽天ユーザーでポイ活やる気勢であるなら挑戦するしかない、そんなinfoseekビンゴ。
知らない方に説明すると、楽天infoseekで毎週開催されてるビンゴで、毎日ナンバーをチェックしてビンゴすれば楽天ポイントが貰えるというありがたいゲームです。

当然私も毎日ビンゴページに行ってます。
「Gポイントパーク」というミニゲームコーナーをひたすら下の方へスクロールしていくと、こんなバナーがあります。
インフォシークビンゴ
ここを経由して4回ビンゴに参加するだけでポイント貰えます。ビンゴの方はたま~に当たることもある程度ですがやっぱり当たったらポイ活民としては喜ばしいことこの上ないですね。

Gポイントパーク
いしべ
いしべ

「Gポイントパーク」にはコツコツ頑張ってポイントゲットするゲームが多くありますが、めっちゃクリックが大変。

infoseekビンゴはクリック回数少なくて済むのが嬉しい…!

クリック数が多いアンケートやミニゲームは個人的な事情によりスルーしています(ソシャゲやりながらポイントサイト回ってたのでクリックしすぎて手首が痛くなったことがある)。

脳トレ風のゲームやクイズなど、気分転換によさそうなゲームもあるので、「Gポイントパーク」のミニゲームは好みとポイント効率のバランスを考慮しつつ遊ぶの推奨です。

クチコミ情報の投稿でも回答でもお得

こちらの記事でクチコミ情報についてざっくり説明&挑戦しています。

この記事の作成時よりもクチコミジャンルが増えている模様。
クチコミジャンル細分化すると質問も回答もしやすくなりそうで良さげですね。

私は現状ほぼ見てるだけでポイ活できてませんが、旅行したいな~という気分になった時にホテルの口コミ情報を眺めてみたりして脳内ツアーを組んだりすると楽しいです。

口コミ投稿でためる|Gポイント
口コミを投稿したりアンケートに答えて、空いた時間にGポイントをためよう!
いしべ
いしべ

ホテル選びで迷う→質問でポイントゲット→回答を参考にGポイントトラベル経由で予約
って感じでGポイント内で解決できるうえにポイ活も出来てしまうという効率の良さ…!

ブログでGポイントを紹介してポイ活

みんな大好き友達紹介制度です。私も大好きです。
Gポイント
ブログ持ちじゃなくてもSNSやメールでも招待可能なので、ポイ活に興味ありそうな知り合いがいたらそっとお知らせしてみたいですよね。

私はめっちゃシャイで口下手なので、ひたすらブログで紹介するほかありません。

ブログコンテストがひっそりと、でもすごくお得

不定期開催ですが、ブログコンテストに参加して条件を満たすとポイントが貰えたりします

内容の優れた記事には賞品が出ることもあり、ブログ紹介ページを見ているとすごい情報量のブログが紹介されています。

賞品欲しいならあのレベルで記事書かなきゃいけないのか…と思いつつ、とりあえず参加することに意義があるんだと開き直って今この記事を作成しています。

Gポイント -ポイント交換サービスサイト-
マイル・電子マネーに交換でき、ネットショッピングができる安心・便利・おとくなポイント交換サイト Gポイント
いしべ
いしべ

Gポイントの利用方法も紹介方法も人それぞれで参考になるので、ブログ紹介ページめっちゃ見てます。

私のGポイントでのポイ活まとめを振り返る

こうしてまとめてみると自分のポイ活は全然お金使ってないですね。
調子のいい言い方をすると、お財布に優しいポイ活。

ぶっちゃけていうとGポイントはめっちゃ効率の良いポイントサイトという訳ではないと思います。
ではなぜGポイントを利用し続けるのかというと…

マイペースに続けられるのがGポイントのいいところ

案件利用がないとポイントが失効してしまうポイントサイトも存在する中、Gポイントはクリックポイントでもポイント有効期限が延長されます。

圧倒的やさしさ…!

かつて私は、うっかり案件利用忘れてポイント失効させてしまったり、ポイント交換最低ライン5,000円のサイトでライン到達直前に夜逃げされたり、いろいろ悲しいことを経験してきました。

Gポイントにはその悲しみを包み込む優しさがありました。
ポイント交換先も多いし、何なら1Gからでも利用できたりする。ポイントを失う悲しさから私を遠ざける術を持っていました。

ポイ活に熱心になると効率とか還元率とかを追い求めがちですが、ガツガツ追い求めなくてもいい、優しいGポイントもポイ活仲間にいてもいい、いや、むしろいてほしい、そう思う今日この頃です。

Gポイント
だんだん「何言ってんだこいつ…」感が強くなってきたのでこの辺で終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました