イラストAC・写真ACの紹介プログラム「ACアソシエイト」についてまとめてみました

イラストAC・写真ACの紹介プログラム「ACアソシエイト」についてまとめてみました イラストAC

イラストAC・写真ACの紹介プログラムだった「ACアフィリエイト」がいつの間にか「ACアソシエイト」としてリニューアルしていました。

という訳で改めて「ACアソシエイト」についての紹介記事を作ってみました。

いしべ
いしべ

イラストACにイラストレーター会員としてもダウンロード会員として非常にお世話になっている身として、「ACアソシエイト」は紹介せざるを得ないアフィリエイトプログラムです。

リニューアル前のACアフィリエイトについての記事はこちら。

「ACアソシエイト」はイラスト/写真ACの紹介で報酬が貰える

「ACアソシエイト」はフリー素材サイト「イラストAC」や「写真AC」「シルエットAC」を紹介し、新規会員登録の発生に対して報酬を得ることができるアフィリエイトプログラムです。

いしべ
いしべ

誰かがイラストACに無料会員登録してくれると100円分の報酬が貰えます。プレミアム会員登録なら1,000円分の報酬に!

「イラストAC」「写真AC」「シルエットAC」はどれか一つのサイトにダウンロードユーザーとして登録すれば、同じアカウントで他のサイトも利用可能。

フリー素材サイトを利用したい人にとてもオススメです。

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

そんなオススメなフリー素材サイトを紹介して、新規会員の獲得に成功すると報酬が貰えるのが「ACアソシエイト」です。

ACアソシエイトにリニューアルしたことで何が変わったのか

リニューアルでアフィリエイト用のリンクコードが変更になったので、リンクの貼り直しが必要になりましたが、文字リンクやイラストバナー等はリニューアル前とほぼ同じものが利用できます。

いしべ
いしべ

リニューアル後に良くなった!と感じた3点をご紹介します。

便利になりました。

自分の作品へのリンクからもアフィリエイト報酬が発生する

ACアソシエイトの新しい機能として、自分の作品をSNS等で紹介する際、アフィリエイト機能のあるリンクを生成することができるようになりました。

ACアソシエイト連携

「イラストAC」「写真AC」のクリエイター用メンバーページ(イラストを投稿したり換金申請できるページ)のメニュー「ACアソシエイト連携」から設定できます。

ACアソシエイトのアカウントはイラストACのダウンロードユーザーとは別に作成する必要があります。
連携完了後、クリエイター用アカウントでログインした状態だとヘッダー上部に「ACアソシエイトツールバー」が表示されるようになります。ACアソシエイトリンク作成

ツイッター向けにリンクを作成するとこのようにウィンドウが表示されます。

ツイート用に文字を追加したりして実際にツイッターに投稿してみるとこんな感じ。

ブログ向けのアフィリエイトリンクは↓のリンクのように文字のみで生成されます。

ランタンを持つ死神イラスト – No: 1987187/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

いしべ
いしべ

ツイッターで作品投稿の宣伝しつつアフィリエイト報酬も狙える…簡単にリンクが生成できるのが便利です!

文字のみのリンクはちょっと使い勝手が悪いので、ブログ用のリンクにもサムネイルイラストが表示されてほしいな~。

リンク先を旬のキーワード検索結果やプロフィールに設定

ACアソシエイトの新しい機能として、「ダイナミックリンク」も追加されています。
この機能では遷移先を任意のURL(自身のプロフィールページや特定のキーワード検索結果一覧ページ等)に設定できます。

ACアソシエイトで広告素材を選択すると、「コードを取得」「ダイナミックリンク」と2つのボタンが表示されます。

コード取得選択

「コードを取得」を選ぶとイラストACや写真ACのトップページへリンクされた素材のコードが表示されるので、そのままコピーしてブログ等に貼りつけて利用。

「ダイナミックリンク」と書かれたボタンをクリックしてみるとウィンドウが表示されます。

ダイナミックリンク

自分のプロフィールページのURLを設定してコードを取得をクリックすると、新たにコードが作成されます。それをコピーして貼り付けたのが↓のバナーです。無料イラスト【イラストAC】
こちらのバナーをクリックすると私のプロフィールページへ移動します。

いしべ
いしべ

URLを自分で設定できるのは面白いですね!
自分のブログから「私の作品一覧はこちら」とポートフォリオ的な使い方も出来そう。

イラスト/写真ACとACアソシエイトの報酬を一括で換金可能

換金設定額については以前のACアフィリエイトと同様の設定となっています。

最低換金可能額:5,000円(手数料250円 ※換金申請額から差し引かれます)

正直言って換金無理すぎ…と心が折れる金額でした。

しかしリニューアル後、換金しやすい新機能が導入されました。
それがイラストAC・写真AC・ACアソシエイトの一括換金機能です。

メンバーページの換金申請ページに移動するとこのように表示されます。
換金申請画面
アカウントの紐付けをすることで、ポイントを一括で換金できるようになっています。

いしべ
いしべ

ACアソシエイトの成果だけでは換金が遠くても、3つの力を一つに合わせることで換金が可能に!

まとめ

リニューアルでかなり使いやすくなったACアソシエイトの紹介でした。

正直言うと当ブログから会員登録してくれた方は年間でも片手で数えられるほどで、私はACアソシエイトのことを全然活用できていなかったりします。

儲かってはいませんが、日々使いやすくリニューアルしたり機能を追加したりと工夫されているACワークスのサービスが気に入っているので、これからも使い続けていきたい所存です。

いしべ
いしべ

イラストACや写真ACといった無料で利用できる素材サイトの需要はまだまだある!と思うので、懲りずにアフィリエイトリンク貼って換金に向けてコツコツ努力していきたいです。

イラストダウンロードサイト【イラストAC】

コメント

タイトルとURLをコピーしました