ネットで貯めた「お小遣い」の使い道を公開します【貯金・旅行・パソコン関連・家具・インテリア】

買ったもの・レビュー

「冷やし中華始めました的なお小遣い稼ぎブログ」では、現在進行形で挑戦中のポイントサイトやアフィリエイト、ライターやイラスト投稿など様々なお小遣い稼ぎの方法や体験談を紹介しています。

今回はそんな「お小遣い稼ぎ」活動でコツコツ貯めたお金の使い道を報告!

「ネットで稼いだお小遣い」の使い道リスト

このお小遣い使い道リストは、楽天ショップでのお買いものがメインですが、現金化してアレコレ使っているので備忘録的なところもあったりします。衝動買いも含まれているので反省も込めて。

楽天やAmazonだと購入履歴があとから確認できるけど、現金化したら記録が残らないのでいつか忘れてしまいそう…ならブログ記事にして忘れないようにしよう!

きっかけはそんな感じの、お小遣いをこんな感じで使いました的な記録です。
sakuraeda01
あと、私が個人的に人様の「お買いものリスト」とか「欲しいものリスト」を見るのが好きなので、それなら自分でもリスト作ってみるか~という気分になったのも、この記事を作るに至った動機の一つです。

ブログで儲けたお金でブログ更新用のノートパソコン買えたら最高!…なんて夢が広がりまくりですよね。いつか買いたい!

随時追記していきます。

貯金

まずは報酬を現金化するのに銀行を利用するので、そのまま定期預金につっこんだり、いつでも使っていいお金を置いておきます。

ネット収益は楽天銀行・郵便貯金のどちらかへ。メインバンクとは分けて管理しています。

わざわざお金を分けたのは、メインの収入とは別に「ネットでの収益がある!」という実感からモチベーションアップに繋がるからです。

レンタルサーバー・独自ドメイン

レンタルサーバー・独自ドメイン契約はロリポおじさんで有名な「ロリポップ!」と、「ムームードメイン」というところを利用しています。
無料ブログで長いこと右往左往していましたが、ネットでのお小遣い稼ぎである程度貯まっていたので踏ん切りがつきました。



私にとってネットでのお小遣い稼ぎはある意味趣味みたいなものです。
趣味のためにお小遣いを使うのはおかしくない、お小遣い稼ぎのためにお小遣いを使って、さらなるお小遣いアップの道を目指す、そのための投資だ!と考えることにしました。



お金を使ってお小遣い稼ぎサイトの運営をすることで、無料ブログ時代よりもブログやアフィリエイトについていろいろ挑戦してみよう、と考えるようになりました。
何となく続けていたブラウザゲームも、「サービス終了まで続ける!」という一つ以外はブログに費やす時間が足りなくなってきたので、あっさりやめることができたのが自分でも驚きです。

ちなみにやめなかったゲームは刀剣乱舞です。

台湾旅行

母に誘われて台湾旅行に行きました。
手続きは母親任せで、旅費や準備費をネット収益から出しました。

スーツケースを楽天ショップから購入。

4泊5日の旅にSサイズ・容量47(56)Lでのスーツケースで向かいました。
人生初の海外旅行だったので準備や下調べから旅行本番~帰りの飛行機まで新鮮な驚きばかりで、めっちゃ楽しかったです。

お土産のパイナップルケーキとか結構詰め込みましたが余裕でした!
メッシュポケットの中仕切りがあるのが便利。
こまごましたお土産キーホルダー(白菜のキーホルダーは台湾中で売ってました。あと大型の免税店でご当地キティも買いました)を中仕切りに入れておくと、スーツケース内であっちこっちぐちゃぐちゃにならないので助かりました。

パソコン関連

今使ってるパソコンはこれ↓とはちょっと違うけど、品切れだったので代わりの製品を貼りつけ。

by カエレバ

定期預金を解約したくなかったのでネットでの収入だけでは賄えませんでしたが、メインバンクからのお金とネット収入3:1ぐらいの出費でした。

価格.comで購入。日々価格が変動しているので、もうちょっと待つと安くなるかも…?
と待ちたくなりますが、急に値上がりしたり品切れになったりするので、数百円程度の誤差にはこだわるべきではありません。←こだわって結局値上がりしたのを買った人

by カエレバ

パソコンでお絵かきする人の友・ペンタブです。
ペンがマウスの役割をしているので、ゲームにも使えるし(連打しやすいし、すばやくカーソル移動できる!)カチカチクリック音もしないので静かにネットしたいときにも使えます。
きれいな線を引けるようになるには慣れが必要。

一時期やたらとタブレットドライバが不調で再インストールしまくってましたが、最近は安定して動いてくれてます。

家具・インテリア

今住んでいる部屋に引っ越して来た後、楽天スーパーセールで一気に購入しました。買いまわりでのポイントアップを意識した買い物っぷりです。

ベージュカラーのソファーベッドを購入。ひとり暮らしの部屋にソファー、憧れでした。
布団は床でいいかな…と思っていたけれど、寝てみたら背が低い私にちょうどいいサイズで意外と寝心地よかったのでそのままソファーベッドで寝起きしている毎日です。


ソファーに続いてラグもベージュをチョイスしました。シャギーラグでのごろ寝は超気持ちいいです。
毛長くて夏場は暑そう…と思いきや、そんなこともなくかえって快適でビックリ。手洗いもできるのでお茶こぼしても安心。

冬場はラグにこたつで過ごしています。フローリングなのでちょっと冷えが伝わってくる。

こたつはこたつ用の敷布団があったほうが幸せになれるのかもしれない。


冬場の必需品・こたつ布団です。ブラウンを選びました。手持ちのこたつに対してサイズ小さ目でしたが、ゆったりサイズだとこたつで寝て過ごしてしまうのでこれでよかった、と自分に言い聞かせています。

幸せなこたつライフのためにも、敷布団が欲しい…いっそ人をダメにするクッションの付いたあれを買おうか…

参考:例のあれ

まだまだ家具・インテリア続きます。


かっこいいごみ箱!これがあるのとないのとでは部屋の散らかりようが違います。かっこいいごみ箱にちゃんとごみを捨てるのは気分がいいです。
マイナスポイントはごみ袋を外にはみ出さないようセットするのが苦難の技だったりするところです。

あと、ごみをつめ込むと取り出すときに労力を使います。


パソコンデスク用の椅子に憧れのイームズチェアを購入!
パッチワーク柄がかわいいな~ということで選びました。リプロダクト製品(意匠権の切れた家具をオリジナルに忠実に復刻させたもの)なので、お手頃価格です。
ホンマモンのデザイナー家具は恐ろしいお値段をしています…

自力で組み立てる必要がありますが、ネジ止めだけの簡単な作業です。

高さ調節できないのでパソコンデスクには向いてないはずですが、私はチビなのでちょうど良かったりします。

フローリングに傷が入らないように100均で購入した椅子用の靴下をはかせてます。

まとめ

家具や家電は実店舗よりデザインが好みで値段もお手頃なものがたくさん見つかるし、ウィンドウショッピングしても店員さんが寄ってこないので(閲覧履歴は残りまくりますが)、ネットショッピング超楽しいです。

人気商品は入荷待ちや品切れなどで購入ぽちっとした数日後に「やっぱキャンセルで…」とショップから連絡が来ることもあるので、絶対来週までにこれが必要!なものは実店舗での購入をオススメします。

そんな感じで、ネットで稼いだお金をネットで使いまくっている、私のお買い物リストの一部でした。
漫画やゲーム・CD・DVDや食品・生活雑貨などはまた別にまとめる予定です。

コメント

  1. QooAIBO より:

    こんばんは。
    ネットでそんなにたくさん稼げたんですね。
    うらやましいです!
    私もネットで稼ぎが出たら、今まで我慢していたものを買いまくりたいと思います!

    • いしべ より:

      こんばんは!
      ポイントサイトやアンケート、ライターやイラストの報酬とか、それぞれは大した金額じゃないのですが、全部集めてポイント還元を利用してコツコツ買い物したらこんな感じになりました!

      ネットで得た報酬だけで買い物できた経験はモチベーションアップにめっちゃ貢献するし、買ったもののレビューとかネタにもできるし、いいことづくめです。

      でも「○日に買い物したらポイント10倍!」「今月はこのポイントサイトでキャンペーンやってるからここで!」とか必死に調べまくって買い物してたら、必死すぎて周りにドン引きされました。ほどほどがおすすめです。

  2. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    ブログに書き留めて忘れないようにしよう。
    って言う発想がいいですね。
    しかもそれが記事になってるからなおさらですね。
    いつもいい木々になってると思います。
    応援しますね。

    • いしべ より:

      ともちんさんこんにちは!
      ブログに書いておくと、後で読み返しているうちに思い出すことがあったり、そこから他にネタになりそうなことを連想したりできるので、とりあえず記事にできそうなことは下書きにメモしまくってます。
      応援のお言葉、大感謝です!ありがとうございます~

  3. りょう より:

    いろんなものに還元されて素晴らしいですね!
    私も頑張ります。

    応援して帰ります。

    • いしべ より:

      ネットで貯めたお金なのでなんとなく貯金だけしても面白くないな~、と思っていろいろ買い物に使っていたらこんな感じになっていました。

      これだけ買いものしてたらそれなりに楽天ポイントも貯まっていて、さらにお買い物ができるので最高です!
      応援ありがとうございます~

  4. en。 より:

    en。と申します。
    目指すところが同じで…(パソコン欲しい)
    なんだか…力を頂きました
    夢は果てしないですね。
    私も頑張ります!

    • いしべ より:

      en。さんこんにちは!
      欲しいものの目標があったらやる気出てきますよね~、今使ってるパソコンも使いなれていていいけど、ノートパソコンも超欲しいです。
      冬が来るたび「ノートパソコンだったらこたつで作業できるのに…」と切に感じます。

      お小遣い稼ぎ、お互い頑張りましょう~!

  5. take より:

    ネットで稼いで購入したものを記録するのもいいアイデアですね。
    私もつい先日ノートパソコンを購入しました。
    その時は楽天ポイントを使用して購入金額の半分くらいの負担で済みました。
    ポイントを貯めるまでにはかなりの出費をしているので、お徳かどうかはわかりませんが(-“-;A …
    でも、全額現金よりはかなりお得です。
    ポイントサイトの換金でマッサージ器具を購入したり…
    私も記録しとけばよかったかな?^^

    • いしべ より:

      楽天ポイント使ってノートパソコン購入!いいですね~。

      楽天ポイント、いろんなところで貯まるのでありがたい存在です。
      ちょっと変わったところで、派遣会社が勤務時間によって給料とは別に楽天ポイント付与される、というのを利用してたりします。

      厳密にいうと完全にネットだけで貯めたお金でのお買い物!ではないけれど、まぁ使わないよりは使った方が断然得なのは間違いないですよね!

      楽天で買うよりamazonの方が安かったものもあるので(ゲームとか)、ちょっと冷静にお買いものしなきゃな…とリスト作りながらちょっと反省中です。

タイトルとURLをコピーしました