フルーツメールで簡単懸賞応募&ポイント稼ぎ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ネットでお小遣い

フルーツメールの利用方法とおすすめポイント

毎日懸賞・自動車が当たる豪華懸賞にクリックメールで手軽にポイントが貯まる凄いサイト「フルーツメール」について紹介します。

fruitmailtop
フルーツメールのトップはこんな感じ(2016年11月時点)。

なんだかいっぱいコンテンツがあるところです。

フルーツメールでのお小遣い稼ぎ・懸賞応募について

フルーツメール


交換レート 22,100pt⇒2,000円(住信SBIネット銀行)
25,250pt(ゴールド会員は22,625pt)⇒2,000円
ポイント獲得方法 メールクリック・バナークリック・ゲーム・検索・アンケート
買い物利用・会員登録・資料請求など
ポイント有効期限 ポイント加算日から数えて翌々年末まで
年末にポイント有効期限延長キャンペーン開催
紹介制度 紹介バナーからの登録で3,000pt
(登録者には500pt)
ランク制度 メダル獲得で会員ステージのランクアップ有
備考 紹介バナーをブログトップページに貼り付けて申請すると2,000pt

フルーツメールは懸賞好きでポイントサイト好きなら登録しておきたいサイトです。

なんといっても毎日当選者の出る懸賞、ポイント利用やクイズ回答で応募できる豪華懸賞など、とにかく簡単に懸賞に応募できるのが魅力

「毎日懸賞」はメール記載されている「合言葉」を入力すれば、1~2週間分の懸賞を一気に応募出来ちゃいます。
毎日ログインできない人でも週末にまとめて応募できるので楽ちんです。

メールクリックでポイントゲットしたり、ミニゲームに挑戦したりして貯めたポイントを使って応募できる懸賞もあります。

ポイントは現金に換金することもできます。
広告メールクリックで5pt、アンケートで20~30ptゲットできるので、お買い物や会員登録等の案件利用を頑張らなくても換金額まで到達可能です。

換金額まで貯めるのが面倒!という場合はポイントを懸賞応募に利用できるので、ポイントが微妙に残ってもったいない!というモヤモヤから解放される便利なシステムになっています。

メインは懸賞!だけどポイントも気が付いたら貯まってる、フルーツメールはそんなサイトです。

メダル獲得で会員ステージをゴールドにすれば懸賞もポイントもお得に!

メダル獲得バナーのクリックやゲーム参加、広告メールクリックでメダルを集めると会員ステージが上がります。

会員ステージは毎月更新され、3ヵ月分の合計獲得メダル数の集計結果により変動。
3ヵ月合計6,000メダル獲得がゴールド会員になるために必要な数です。

ゴールド会員になると得られる特典はこんなかんじ。

  • ビンゴゲームのフリースポット追加
  • ビンゴカードが2枚
  • ポイント交換手数料が半額
  • 広告メールクリックでの獲得ポイントにボーナスポイントが付与
  • 毎日懸賞の特別枠へ応募可になる
  • フルーツショッピングの特別セール招待
  • フルーツショッピング利用でもらえるSPポイント還元率が1.5倍

メールクリックとサイト内の「メダルクリック」「フルーツトレジャー」をマメにクリックすれば月2,000メダル程度は平均して獲得可能です。
fruitmail1
↑メールクリックとビンゴ参加・「メダルクリック」「フルーツトレジャー」で獲得したメダル(画像はリニューアル前のものです)

メールクリック頑張った月は3,000以上のメダル獲得が確認できているので、ゴールド会員の条件である6,000メダルは2か月あれば到達できるラインです。

特にお金を使ってサービス利用する必要もなくゴールド会員は維持可能です。
一度ゴールドになるとビンゴ当選確率も上がるし毎日懸賞の応募枠も増えるし、いいことづくめなので挑戦する価値あり。

フルーツメールを利用して思った「ここはオススメできない!」ポイント

  • ミニゲームがめっちゃ多い

多すぎます。
毎日ポイントゲットできるのはありがたいですが、作業ゲームを毎日こなしていくのはとてつもなく疲れるうえに、獲得ポイントも大したことないものが多いです。
「頭の体操ゲーム」は脳トレ的な感覚でたまに遊んでます。

ポイント稼ぎたい!の気持ちでゲームに手を出すくらいなら、その時間を他のお小遣い稼ぎ活動にあてるべき。

  • 楽天などのポイント還元率が低い

ポイントサイトとしては致命的な低さです。他のポイントサイトだと楽天1%還元だったりするけどここは…

  • アンケートの紹介メールを1件ごとに送ってこなくてもいいよ

毎日何通もアンケートメールが届きます。
アンケートメールはまとめてくれたらいいのになぁ。クリックポイント付きのメールは今の調子で続いてほしいです。

  • とにかくコンテンツ多い、大杉

多すぎてフルーツメールのサイト内でやることはビンゴ、「メダルクリック」「フルーツトレジャー」のクリック、あと週に一度「毎日懸賞応募」と「みっくんの大冒険」に参加する程度になってます。

コンテンツが多すぎた為、「フルーツメールでは最低限これだけやっておけばいいや!」と思いきることができたのでこれは却って良かったポイントになるのかも。

フルーツメールとTremiiは運営会社が同じ!どっちのサイトが得?

フルーツメールの運営会社は「アイブリッジ」という会社です。
フルーツメールの他に「Tremii(トレミー)」という懸賞・ポイントサイトもこの会社が運営しています。
関連記事:毎日1クリックで懸賞参加!Tremii

フルーツメールでもTremiiでも毎日懸賞が開催されていて、フルーツメールだと2週間分まとめて応募できるけど祝日等はお休みの時があり、Tremiiは毎日応募ボタンを押す必要がある、といった違いがあります。

懸賞に出されているものはポイント・ギフト券・電化製品や食べ物などいろいろ。
運営会社が一緒だからかどちらのサイトでも同じものが懸賞品として紹介されています。
fruitmail_mainichi
↑フルーツメールの毎日懸賞画面

Tremiiと違ってフルーツメールには会員ステージがあり、ゴールド会員限定の懸賞応募枠が存在するので、利用すればするほど当選確率を上げられる点ではフルーツメールの方が上っぽく感じます。

が、利用者数はフルーツメールの方が多いように感じるので、当選しやすさはどっちもどっちだと思います。
(各サイト上で会員数の紹介を探したのですが見つかりませんでした。検索で フルーツメール:180万人以上 Tremii:35万人以上 という情報がいくつかのサイトで見つかったのですがいつの時点の情報かは不明)

Tremiiよりフルーツメールの方が広告メールクリックやビンゴなどポイントを貯めやすいコンテンツが多いな、というのが個人的な感想です。
でも懸賞好きとしてはどちらのサイトも簡単に懸賞応募できるし、どちらのサイトでも当選経験があるので両方オススメ!

ちなみに当選したのはフルーツSPポイント※ 1000ポイントとTremii1000ポイント。
Tremiiではコインを使って応募する懸賞で焼そばも当選しました。
関連記事:Tremiiのコインdeプレゼントdeはじめての当選

高価な家電は当選したことがないのでいつか…と夢を抱きながら懸賞応募ボタンをクリックする毎日です。
(※フルーツメール内の「フルーツショッピング」で利用できるポイントのこと。)
フルーツメール

コメント

  1. QooAIBO より:

    こんばんは。
    フルーツメールってすごいですね!
    毎日当選者の出る懸賞とかポイント利用やクイズ回答で応募できる豪華懸賞などに、簡単に懸賞に応募できるのですね。
    私も応募してみたいと思います。

    • いしべ より:

      こんばんは!
      普通の懸賞だと毎回住所氏名電話番号にアンケート入力で結構時間かかってしまうけど、フルーツメールやtremiiだと簡単に応募できて便利ですね~。
      高額当選経験はまだありませんが、ポイントが当たったことはあるのでずっと続けていればいつか…!

タイトルとURLをコピーしました