令和になってついにロリポおじさんが帰ってきた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ロリポおじさんのイメージ ネタ

ロリポおじさん、ついに帰ってきましたね…

おじさんが帰ってきてくれた、こんなに嬉しいことはない…!

それにしてもロリポおじさん、ちょっとキャラ違くたくましくなりましたね。
露璃舗悪慈酸だなんて、名前まで強そうに…!

やっぱ溶鉱炉に沈められたことのある「漢」は一味違うね…!

あと2019/6/17まで全プラン初期費用無料とのこと。



当ブログもスタンダードプラン利用しています!

ロリポおじさんの軌跡まとめ

ということで、令和初のロリポおじさん復活劇にざわざわした結果、改めてロリポおじさんについて自分なりにまとめてみたくなったので雑にまとめます。

ロリポおじさんって誰よ?という方にざっくり説明すると、おじさんはレンタルサーバー「ロリポップ」のマスコット?キャラクターでした。

おじさんのプロフィールまとめ記事

家族構成や年齢、趣味などは2016年の情報ですので、現在のものとは異なる場合があります。
雑にプロフィールをまとめると、おじさんは当時36歳で結婚済み、もうじき4人目が生まれる子持ち。

おじさんの経緯まとめ記事

そしておじさんはリニューアルの際「溶鉱炉に沈められた」後、消息を絶ってしまいます。

まとめるとおじさんはリニューアルの際いろいろあって新しいロリポおじさんに取り込まれて一つになったとのこと。

とても濃かったおじさんから、シンプルなおじさんにデザインが変更され、ロリポップ!も同様にシンプルなデザインにリニューアルされました。

リニューアル後のおじさんの軌跡

リニューアル後は新しいロリポおじさんがロリポップ!で仕事をしている様子がうかがえます。

「http/2」について紹介しているページで働くおじさん

おじさんの「ぶっちゃけなにもわからんぽ」という正直さにシンパシーを感じさせられます。
ロリポおじさんのおかげで「http/2」についてなんとなく学ぶことができたような気がします。

HTTP/2とは? - ロリポップ!レンタルサーバー
...

インターネットあるある川柳のキャンペーンページで働くおじさん

入選作品は「昭和生まれ平成育ち」みを感じさせる川柳ばかり。
川柳おじさんめっちゃかわいい。コメントから窺い知るおじさんの優しさ…

そして圧倒的同世代感…!

ロリポップ!レンタルサーバー|WordPressの表示速度No.1
...
いしべ
いしべ

追記:2022年2月現在、川柳ページは見られなくなっています。川柳おじさんかわいかったのでまたキャンペーンやってほしい…!

令和になって復活した露璃舗悪慈酸

おじさんに感じていたシンパシー、そして同世代感が集約し、それが令和にふさわしい形に再編されたように感じました。
私はこのノリを求めていたのです…!

ロリポをなめるな!レンサバ界のドン露璃舗悪慈酸が復活!? - ロリポップ!レンタルサーバー
...

ロリポおじさんもとい露璃舗悪慈酸が「ロリポをなめるな!」と啖呵を切っている様子が観察されており、私はとても満足です。

でもロリポップキャンディってそもそも舐めて食べるもののような気がします。

まとめ

ロリポおじさんは私にとってインターネット黎明期を支え、平成を駆け抜けたシンボルでした。

当時のインターネット民に個人サイトの愉悦、運営の苦しみ、永遠に工事中だったページ、キリ番制度、数々の思い出をロリポップ!とそのマスコット、ロリポおじさんは与えてくれました。

正直に言うと私はロリポではなくインフォシークの無料ホームページサービス使ってましたが

そして令和の時代となって再び私たちの前に姿を見せたロリポおじさんは私たちに新しい気づきを与えました。

それは、「新しいロリポおじさんとか前のおじさんとか、深く考えてはいけない、ロリポップ!レンタルサーバーのおじさんだからロリポおじさんなんだ、つまり、ロリポおじさんは概念なんだ!」という事。

まとめながらそんな気付きを得られたことに感謝しつつ、なんか収拾がつかなくなってきたので終わりにしたいと思います。

追記:露璃舗悪慈酸が新プランを連れて再臨したよ

ロリポップ!レンタルサーバー、なんかすごい速そうなハイスピードプランが登場しました。

その名もハイスピードプランです。詳しいことはよく分かりません。私に分かったことはロリポおじさん大型バイク乗れるんだね…ってことくらい。

よく分かりませんが速いことは良いことのように感じます。夜露死苦!!!
超高速・高い安定性のハイスピードプラン - ロリポップ!レンタルサーバー
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました