モラタメ.netで新商品をオトクに試してみた感想

モラタメで新商品をオトクに試してみた ひとり暮らし

新商品や話題の商品が無料でもらえたり、小額で試せたりする「モラタメ.net」で、実際に商品をお得な価格でお試ししてみたので、感想をまとめてみました。

モラタメ.net」についてざっくり説明

モラタメ.netは、気になる商品を無料でモラったり、スーパーで売ってるお値段よりもお得にタメせたりするサイトです。

いしべ
いしべ

モラったりタメせたりする商品は調味料だったりアイスクリームだったり、スキンケア用品だったり色々あります。

「モラえる」の方は抽選で、「タメせる」は送料関係費がかかるけど安く試せてうれしい!

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

企業側はモラタメ申込時のアンケートや、モラタメ後のクチコミ情報などを期待してモラタメ商品を提供しているようですね。

モラタメではクチコミ投稿でPeXやWAONポイントなどに交換できるポイントも貯められます。
モラタメのサイトに直接クチコミする他に、SNSやブログでのクチコミでもポイントが貯まったりするので、お得にモラタメできる上にお小遣い稼ぎもできてしまいます。

お小遣い稼ぎとお買い得という言葉が好きすぎる私にとってモラタメは楽園も同然…!

モラタメの商品一覧はどんな感じ?

モラタメでの商品一覧はこんな感じで表示されます。タメせる商品は残り数が表示されていて、申し込もうかどうか迷っているうちに残数0になってしまうのでは…?との焦りから財布のひもが緩くなりそう。
気を付けたいですね。

モラえる商品はこんな感じで表示されます。応募受付をしていない時もあるし、提供数も多くないので、「モラえたらラッキー」くらいの気分で応募しています。

いしべ
いしべ

SNSやブログでこまめにクチコミ情報発信してる人の方が当選しやすかったりするのかな…?クチコミ頑張ってみたい

モラタメで実際に商品をタメしてみた感想

今回タメしたのはエースコックの塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立てです。

塩レモン焼そばモッチッチ

2019年11月現在は販売していないそうなのでめっちゃレア!と驚いたのと、焼そばモッチッチ自体食べたことが無く、どんだけモッチッチなのかとても気になったので初タメはコレに決定しました。

味はあっさりしていて、レモンの味はそれほどしないけど麺をすすった時にレモンの香りを感じました。
麺は細すぎず、太くもなく好きな食感です。野菜が容器にめっちゃへばりつくのでちょっと食べにくかったのが不満。

いしべ
いしべ

美味しいけど、塩レモン…?とちょっと分かりにくい味をしていました

「タメせる」申込時には発送予定日に注意!

モラタメのサイト上で実売価格と送料関係費がこんな感じで確認できます。
今回タメした商品は実売価格の半額以下、だいぶ安くタメせて嬉しいです。

注目点は申込開始日と発送予定日です。

今回のタメせる商品は申し込み開始から商品が届くまで2か月近く間が空いています。

いしべ
いしべ

手元に届くタイミングがいつなのかしっかり確認しておかないと、必要な時に商品がタメせない!ってことになりそう

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

要冷蔵・冷凍の品だと置くスペースを確保する必要もありますし、スケジュールを把握してタメしたいですね

申し込み時に「賞味期限」も気を付けて

先ほどの申込開始日や発送予定の書かれた場所からさらに下にスクロールしていくと、商品情報が詳しく紹介されています。

そんな中でも注目すべきはこちらの賞味期限です。

今回タメした商品の発送予定日は2019/11/13だったので賞味期限が近いです。
全ての商品が賞味期限ギリギリな訳ではありませんが、申し込みをする前に毎回ちゃんと確認しておきましょう!

いしべ
いしべ

私は毎日焼そば食べても平気なので気にせず購入しましたが、消費しきれるかどうかじっくり検討しておきましょう!

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

友達におすそ分けするのも良いですね

モラタメ使ってみた感想まとめ

ろくろを回す犬
ろくろを回す犬

モラタメでタメせる商品には、普通のお買いものと同じ気分で「安い!お買い得!」と衝動買いすると、配送のタイミングや賞味期限などの影響でかえって損をしてしまうかもしれないリスクがあります。

いしべ
いしべ

でも実質半額以下でタメせるのは魅力的!
なのでタメしてみたい商品が見つかったら「無駄にせずにちゃんと使うか?」をしっかり考えて判断したいです

あと賞味期限少々過ぎててもキニシナイ(小声)

少額でお得にタメせたり、運がよかったら無料でモラえたりする「モラタメ.net」、クチコミ投稿でお小遣い稼ぎもできるのでオススメです!

ちなみにモラタメへの登録はGetMoney!がオススメです。
毎日1,000円抽選への挑戦枠が増えるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました