ACワークス(イラストAC・写真AC・ACアソシエイト)の記事まとめ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PCとデジカメ イラストAC
いしべ
いしべ

個人的にお世話になりまくっているイラストACや写真ACなどのACワークスのサービスについて、当ブログ内で紹介している記事をまとめてみました!

無料素材がダウンロードできる「イラストAC/写真AC」

ACワークスのサービスの中でももっとも有名なものが「イラストAC/写真AC」。

イラストAC/写真ACは無料で利用できる上に加工・商用利用OKなフリー素材サイトです。

無料イラスト【イラストAC】
写真素材無料【写真AC】

一日当たりのダウンロード回数制限こそありますが、基本無料で利用可能です。有料プランも有り、そちらはダウンロード回数制限なし。

また、ACワークスのサービスはアカウント共通となっており、同じメールアドレス・パスワードでイラストAC/写真ACや他ACワークス内のサービスも利用可能となっています。

ACワークスのサービスを利用した記事まとめ

ACワークスにはフリー素材サイト以外にも、画像に関連した様々なサービスが存在します。

いしべ
いしべ

当ブログでもいろいろ遊び…使い倒した感想を記事にしているので、まとめてご紹介します!

「fusionAC」で画像の顔入れ替えを試した

画像の人物の顔を別の画像の顔と入れ替えることができるサービスについての紹介記事です。顔の入れ替えをすることでこの世に存在しない人物の画像を作り上げることが可能となる、画期的なサービスです。

写真じゃなくてイラストでも顔の入れ替えは可能なのか?という疑問に対するアンサーがここにあります。

「赤ちゃんAC」で赤ちゃんの顔を予測するサービスを試した

両親の顔写真をもとに赤ちゃんの顔をAIが予測するというサービスに対し、顔入れ替えサービス「fusionAC」同様こちらもイラストで挑戦した記事です。

親となる人の顔についてはもうちょっと時間をかけて描けばよかったのではと時々思います。

「空AC」で空模様の入れ替えを試した

くもり空の写真を晴れに変更できる「空AC」の紹介記事です。イラストでも空の入れ替えは可能かどうか試しています。

真面目に試したので入れ替え結果も比較的まともな感じの記事に仕上がっています。
いろんな天気に改ざん可能で、宇宙猫っぽく背後に銀河を背負わせたい写真がある方に特にお勧めです。

「editorAC」で画像の編集を試した

イラストAC/写真ACから直接移動して画像に文字入力をしたり、画像を一部切り取ったりと便利なeditorACについての紹介記事です。

写真ACでよさげな画像を見つけたら、editorACで編集、とブログカード作成がとても楽になりました。

お小遣い稼ぎのできるACワークスのサービスについての記事まとめ

ACワークスにはイラストや写真をクリエイターとして投稿して報酬を得たり、ACワークスのサービスを紹介して会員登録すると報酬を得られるアフィリエイトサービスなども存在します。

いしべ
いしべ

イラストレーター会員としていろいろ活動した記事をまとめました!

実際にイラスト投稿をしてみた結果や換金した時やイラストがNG判定を受けた時の対処や感想などをまとめています。

イラストACのイラストレーター会員について

イラストACのイラストレーター会員についてまとめた記事です。

はじめて換金した時の感想

イラストACでイラストレーター会員として活動を続け、ようやく換金手続きにたどり着いた時の感想をまとめた記事です。

換金条件などはちょこちょこ変更があるようなので、ACワークス内のQ&Aなどで最新の条件を確認することをお勧めします。

投稿したイラストにNG判定が出た時の反応

赤十字マークをイラストに描いてしまってNGが出た時の感想などをまとめた記事です。

この記事のイラストはかなり昔の審査がゆるかった時期に投稿したもので、投稿後数か月経過してからNG判定が出ていました。

現在は審査に時間がかかるようになっており、NGの場合投稿したイラストは非公開となります。

公開を希望する場合は修正して再度投稿する必要があります。

2度目の換金申請には時間がかかった

2016年にはじめて換金を行ったときは1週間もかからなかったけど、2019年だと3週間程度かかったという記録です。

2023年現在だと換金申請から振り込みまでに60日程度かかるとのこと。

毎日イラストを投稿するとどのくらい報酬アップにつながるか試した

お小遣い稼ぎのためにイラストの数を増やしたら日々のダウンロード数は目に見えて増加するのか?という疑問に挑戦した結果は…という記事です。

NGが出てたり、効率が悪かったり、需要がない絵を投稿したりと失敗談多めで反面教師にピッタリ。

ACアソシエイトについての紹介記事

イラスト/写真ACを紹介し、会員登録につながると報酬がもらえるアフィリエイトプログラムについて紹介しています。

自分の作品の宣伝をブログやSNSで行う際にアフィリエイトリンクが作成可能になります。

ACワークスのサービスを利用して作成した記事をまとめてみました。

いしべ
いしべ

ACワークスのサービスはどれも無料で利用できるのが魅力!

コメント

タイトルとURLをコピーしました